2008年11月9日日曜日

並ぶ日本人

最近H&Mの原宿(はらじゅく)店がオープンしたそうですが、お店が開く前に2000人が並んだそうです。そして、列の一番前の人は、なんと3日前から並んでいたそうです!東京は急に寒くなったと書いてあったので、きっと大変だったんじゃないでしょうか。3日間ってすごいですね。

動画のニュースはこちらに

他にも東京ではディズニーランドや、クリスピークリーム(Krispy Kreme)、そしてちょっと前にはシナボン(Cinnabon)も長い列で有名でした。今は分かりませんが、私が子供の時、ディズニーランドの人気の乗り物(ride)に乗るには、混んでいる日は1、2時間かかると言われていました。

クリスピークリームはこの夏東京で見ました!









本当にたくさん並んでいたんですが、待っている間にドーナツの無料サービスがあるそうなんです。おもしろいですね。

それから日本では、お正月に福袋(ふくぶくろ)といって、いろいろな物が入っている袋を買うことができます。お客さんはその袋に何が入っているかは分からないんですが、値段よりもずっと高いものが入っているので、運試し(うんだめし)で買います。子供のころこの福袋を買うために、毎年1月2日か3日、2時間ぐらいお父さんと並んだのを覚えています。最近はお正月に日本に帰っていないので、まだこの習慣が続いているのか分かりませんが。。

みなさんは何時間(何分)ぐらいなら並んで待つことができますか?

4 コメント:

ビクター さんのコメント...

おもしろい!その並ぶ事。無料なら、東京に行った時に待たなければならなかった時に店の人から無料サービスを貰いました。そのために店とお客さんとのいい関係を作ると思います。じゃ、持つ事についてですね。。。去年の夏にiphoneのために三時間ぐらい並んで待ちました。時間はちょっと長かったけど、ある人は2−3日に並んだ待ったそうです。

ざわ先生 さんのコメント...

三時間も結構すごいですね!でも、私もとてもほしかったら、三時間ぐらいなら並べるかもしれません。2、3日はさすがに無理だと思いますが。。

トム兄 さんのコメント...

日本に住んでいたとき、そのKrispy Kremeを見たことがあると思います!似ている写真を撮りました。その日本人はとても長い時間待たなければならないそうです。アイオワ町はKrispy Kremeがありません。大変ですね。

ざわ先生 さんのコメント...

そうですね。日本にもあるのに、アイオワにはない。。。アメリカ人の友達はいつも「アイオワシティーにはいいドーナツ屋がない!!」と文句を言ってます。クリスピークリームが来るといいですね。