2008年10月28日火曜日

子猫を守った犬

オーストラリアのメルボルンからのニュースです。
メルボルンのあるお家で火事が起こってしまい、そこに住んでいた家族4人は無事逃げたそうなんですが、犬のレオ君はお家の中から出てきません。
なんと、レオ君は逃げずに家の中にいた子猫4匹を守り続けたそうです。

助け出されたレオ君はぐったりしていましたが、消防隊員(しょうぼうたいいん)が酸素吸入器(さんそきゅうにゅうき)をつけて、心臓(しんぞう)マッサージをしたところ、元気になったそうです。

心臓マッサージの歌はもちろんビージーズのステイン・アライブだったんでしょうか。

お家が焼けちゃって大変だと思いますが、ご家族もペット達も無事でよかったです。

日本語のニュースはここから

これはCNNのビデオ

2 コメント:

アレックス さんのコメント...

面白いニュースだと思います。私は忠実なレオ君のことを読んだと、東京都の渋谷駅のハチ公像という犬を思い出させました。半沢先生は犬の方が猫より好き人だと思います。モモは元気ですか?

ざわ先生 さんのコメント...

アレックスさん:コメントありがとうございます。たしかに、ハチ公みたいですね。
私は確かに「犬好き」です。猫も嫌いじゃないんですが、アレルギーがあるので。。アレックスさんは犬好きですか?猫好きですか?