2008年8月30日土曜日

今学期も始まります

4ヶ月ぶりの投稿です。あっという間に夏休みも終わり、先週から秋学期が始まりました。
アイオワは日中はまだ蒸し暑いですが、朝晩はだいぶ涼しくなりました。

洪水で収穫が心配されたとうもろこしですが、予想に反して豊作らしいです。とっても甘いスイートコーンが市場やお店に並んでます。

さてさて、今学期も日本語4年生のブログを開始したいと思います。今学期は全16名の学生がブログに挑戦します。みなさまのコメント、励ましのお言葉、いつでもお待ちしてます!

9月中旬には右に学生のブログが並ぶと思います。少々お待ちください。。。

5 コメント:

Tintan さんのコメント...

こちらのページは初めて拝見しました。すごいですね学生さん達、日本語でブログを開設するなんて。語学の勉強にとても斬新なアイデアだと思います。

シ・ニ さんのコメント...

 今学期の新しい四年生のブログはお楽しみにしておりますー 小生もブログ頑張りたいと思っております。東京は最近涼しくなってきましたが、来週は台湾に行くので、あまり楽しむ時間はないようです。
 アイオワで色々凄く大変だったみたいですが、半沢先生はお元気では何よりも。

ざわ先生 さんのコメント...

tintan112さん:どなたか存じませんが、コメントありがとうございました!来週末ぐらいには学生のブログが揃うと思います。時々のぞきにいらしてください。

ニコルソンさん:お久しぶりですね!がんばってるみたいで何よりです。台湾には研究か何かで行くんですか?また近況も報告してください。
アイオワは色々大変ですが(洪水のあととか)、まあ、楽しくやってますよ〜。私は元気です。

Tintan さんのコメント...

あ、すみません。ブログをやっていないのでプロフィールが出ません。おとなり?UNIでP&Sスタッフをしている者です。UNIも昔日本語のクラスがオファーされていたようですが、ここ数年は教えられていないようです。U of Iの学生さん達、がんばっていますね。脱帽です。これからも楽しみにしています。

自分のブログはありませんが、グーグルグループをやっています。(ほとんどリンク集と化しています)
http://groups.google.com/group/cvjapanclub?lnk=iggc

ざわ先生 さんのコメント...

tintan112さん:初めまして!お近くでこのブログを読んでくださる方がいらっしゃるというのはうれしいです。これからもよろしくお願いします!UNIでは同級生がドイツ語を教えてます。