2008年2月9日土曜日

まだまだですね!

アイオワは毎日雪に悩まされていますが、日本の大阪では11年ぶりに雪が積もったそうです。
そのせいで新幹線に遅れが出たりして大変だったようですが、積もった雪は。。。たったの5cm!アイオワに比べると、まだまだですね。

アイオワシティーのこの前の積雪は30センチぐらいでしょうか。私は大学が休みになった大雪の日も郵便屋さんがきちんと手紙を届けているのを見て、ちょっと感動しました。さすがプロですね。

まだ2月なので、寒い日もあると思いますが、もう雪はいらないですよね。。
春はまだかなぁ。。

3 コメント:

匿名 さんのコメント...

半沢先生、
先生お久しぶりですよね。もう一年間が経ちまして、すぐ私はアメリカに帰国します。今日、Fackbookで先生のお知らせをお目にかかりました。そういうわけで、ここに少し見ようと思いまして、このエントリーが少し気になりました。大阪だけではなく、東京でも久しぶり雪が降り積もったらしいです。去年の冬と比べると、全然雪が降っていなくて、今年は本当に驚きです。アイオワ州より暖かいかもしれないけれども、まだ寒いです。先生は風邪をひかないようにしてくださいね。

Phil & Karen さんのコメント...

子供ごろからもっと暖かい冬を経験しましたから、私にとって今年の冬は少し変だと思いますが、両親によると私の世代が生まれた前に、普通な冬は今年の冬よりもっと厳しかったそうです。地球の温暖化の影響だかもしれません。

ざわ先生 さんのコメント...

ネドベドさん:今頃アメリカでしょうか?東京と比べると、雪は多いし、寒いしで、すぐに日本に帰りたくなってしまうかもしれませんね。アイオワシティーに来ることがあったらオフィスに寄ってくださいね!

カレンさん:そうですね。地球が風邪を引いているのかもしれませんね。
私も子供のころはよく大雪を経験したのですが、最近はあまりありませんでした。でも今年は。。もう雪はいらないですね。