2007年11月1日木曜日

がんばれ先生!

最近毎日のように英会話学校NOVA破綻のニュースが伝えらていますが、今日のニュースは外国人の先生達のことです。今回のことで仕事を失ってしまった先生達ですが、これからも自宅や公共の場所などで、英語を教える、という外国講師がいるということです。確かにお金がなくてはアパート代も払えないだろうし、飛行機代もないと思いますが、他の英会話学校に移るのではなく、NOVAの元生徒さんのために教えようとしているそうです。大きい会社をこんな形でつぶしてしまうなんて、経営方法が間違っていたとしか考えられないですよね。

お金を払った生徒さんたち、そして、仕事が必要な先生やスタッフの人たちがちゃんと保証されるといいのですが。。

0 コメント: